BBS:性格合わない?
BBS:性格合わない?

うちの金魚BBS飼育相談室6[0161:性格合わない?]
ページ:1-2 
1: 性格合わない?
01 : 名前:初心者 投稿日:2006/08/30(水) 09:22:40
同じ水槽内(45a)で出目金♂一匹と硫金♀一匹を飼っています。硫金は病気になったりで隔離していたので同居期間は長くありません。まだ慣れないせいか、出目金を追い掛け回し、尾をつっつくんです。出目金はビクビクしてます(;_;)やっぱり別飼いが良いでしょうか?助言お願いします。

02 : 名前:金魚道楽 投稿日:2006/08/30(水) 19:00:40
 こんにちわ。金魚道楽です。

 ストレス状態の金魚は、ほかの弱い金魚をいじめることがあります。
 いじめられるほうが更に強いストレスを受けて病気になってしまうことが多いので、可能なら隔離なさったほうがよろしいでしょう。
 水や環境に慣れて落ち着けば、いじめは自然に治まります。落ち着いたころに再度同居を試みてはと思います。
 いじりすぎや、かまいすぎはストレスの原因になるので御注意ください。

 それから細かいツッコミですが、「硫金」ではなく「琉金」です。お間違いなきよう(^^ 


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]