BBS:転覆?
BBS:転覆?

うちの金魚BBS飼育相談室6[0091:転覆?]
ページ:1-3 
1: 転覆?
01 : 名前:ちゅうちゅうたこかいな 投稿日:2006/08/03(木) 01:01:04
こんばんは。はじめまして。私は屋外に金魚を飼っております(ランチュウ)
そのうちの1匹が調子悪くて・・・。
浮き袋に異常があるのか、背中が水面から出てしまい、そこの部分が赤く充血してるんです・・。
これって治る見込みは あるんでしょうか?えさは毎日元気よく食べ、健康そのものなんですが。
先輩諸氏、どなたかよきアドバイスをよろしくお願いいたします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/08/03(木) 10:06:37
>>1
一般的に言う転覆病かと思います。
とりあえず絶食して様子を見る事をお勧めします。
エサを抜いて改善するなら消化不良かもしれませんね。

03 : 名前:ロッパー 投稿日:2006/08/08(火) 13:30:18
こんにちは。家にもその症状のある2歳魚がいましたが、水温を一定(高め・30℃〜31℃)にして、3日間絶食させたら治りました。同時に背中の赤い充血も消えましたよ。
諦めずに頑張ってくださいね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]