BBS:金魚が死にます
BBS:金魚が死にます

うちの金魚BBS飼育相談室6[0085:金魚が死にます]
ページ:1-4 
1: 金魚が死にます
01 : 名前:よしゆき 投稿日:2006/08/01(火) 17:04:11
金魚すくいで、オレンジ色っぽい金魚を、1年位3匹飼っています。
それで最近金魚屋さんで、350円のヒラヒラの付いた金魚を2匹買いました。
あと水草を一つ買いました。
前から居る金魚と買った金魚合わせて、5匹飼う事になりました。二日後買って来た金魚が1匹死んでしまいました。
それでまた約4日後、また同じ種類の350円のヒラヒラの付いた金魚を、2匹買いました。
そしたらまた2日後位に、買って来た金魚が1匹死んでしまいました。
そしてまた次の日、今度は昔から飼って居た、今までかなり元気だった金魚が死んでしまいました。
ちなみに、空気のブクブクは使っています。
餌は色々な色が入っているペラペラの餌を使っています。
水槽は直射日光に直接は当たっていません。水槽は40センチくらいはあるので、かなり充分な広さです。
最初の金魚が死んだ時に、死んだ時に使う薬を入れました。。
今生きている金魚は
・最初から居る金魚すくいの金魚2匹
・最初に買った金魚1匹
・二回目に買った金魚1匹です。
水も汚れていません。餌もあげ過ぎてはいません。
水草が原因なんて事はありますか?
その他原因になるような事があったら、教えてください、よろしくお願いします。

02 : 名前:きあ 投稿日:2006/08/01(火) 19:36:31
買ってきた金魚が死ぬなら導入に失敗した可能性が有ると思います。水合わせはやりましたか?買ってきてすぐ水槽に入れていたらそれが原因だと思います

03 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/08/01(火) 22:15:36
よしゆきさん、はじめまして。
新しく導入した金魚が病気を持ってきた可能性もあると思いますが、
今お持ちの水槽の水量と装備では3匹が限界なのかもしれません。

04 : 名前:よしゆき 投稿日:2006/08/02(水) 07:10:15
みなさん、ご意見ありがとうございます。
とりあえず水かえて、薬入れてみました。
なんとかなる事を祈りたい。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]