BBS:金魚も遊びますか?
BBS:金魚も遊びますか?

うちの金魚BBS飼育相談室6[0069:金魚も遊びますか?]
ページ:1-3 
1: 金魚も遊びますか?
01 : 名前:ぶぅ。 投稿日:2006/07/27(木) 20:30:20
はじめまして。

3週間ほど前から、ピンポンパールを2匹飼い始めました。
9リットルの水槽(20×25くらい)に入れています。
とてもかわいらしく水槽内を泳いでいたのですが、
ここ数日、1匹の様子が気になります。

水槽のすみっこで尻尾を上にしてじっとしていたかと思うと、突然急降下
したり、濾過された水が出てくる水流に流されるようにしたり、体を横に
傾ることもあります。

調子が悪いのかと思い、今日、塩浴してみました。

ちょっと心配です。

どなたかアドバイスお願いします。

02 : 名前:匿名 投稿日:2006/07/27(木) 20:46:56
文を読んだ感じ、転覆病みたいな感じがします。

03 : 名前:ぶぅ。 投稿日:2006/07/27(木) 21:24:27
匿名さん、ありがとうございます。

遊んでるだけなら、いいなぁ、と思っていたんですが、
やっぱり、病気を疑ったほうが、いいのかもしれませんね。

また、様子を見てみます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]