BBS:金魚は獰猛?
BBS:金魚は獰猛?

うちの金魚BBS飼育相談室6[0034:金魚は獰猛?]
ページ:1-3 
1: 金魚は獰猛?
01 : 名前:飼育係 パパ 投稿日:2006/07/17(月) 22:36:28
こんにちわ。我が家の水槽には金魚一匹(1歳7センチ)とめだか3匹がいたのですが
先日めだか一匹がしっぽがなくなって死んでいました。次の日も一匹のめだかのしっぽが
がなくなっていて、ほとんど息絶えていました。その日、水槽の水を替え、残り一匹のめだかと
金魚を水槽に戻した後30分もしないうちにまた、めだかのしっぽがなくなっていました。
これって金魚が食べちゃったのでしょうか?まためだかを一緒に飼おうと思うの
ですが、やめたほうがいいのでしょうか?誰か教えてください。<m(__)m>

02 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/07/17(月) 23:15:50
飼育係 パパさん、はじめまして。
最初の1匹目で気づくべきでした。すぐにメダカを別にしないとかわいそうです。
金魚は別に獰猛なわけではなく、雑食性で口に入る大きさならわが子でも食べます。
そういう習性です。

03 : 名前:飼育係 パパ 投稿日:2006/07/20(木) 00:06:06
やっぱりそうですか。
残り一匹のめだかは尻尾なしでもかろうじて泳いでいるので
早く金魚と隔離します。
ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]