BBS:餌
BBS:餌

うちの金魚BBS飼育相談室6[0029:餌]
ページ:1-4 
1: 餌
01 : 名前:星金魚 投稿日:2006/07/12(水) 21:54:08
家は流金4匹オランダ3匹を90cmの水槽で飼っているんですが、餌を多く与えてもあんまり
大きくなった感じがしないんですが、金魚を大きくする餌の与え方をおしえてください
(できればどんな餌で、何分おきにあたえればいいのかも教えてください)

02 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/13(木) 00:28:03
丸手の金魚たちに硬い人工餌を大量に与えたり、与える回数を増やして大きくするというのは、転覆や腸まんになるリスク、水質汚染を考えると避けた方がいいと思います。

冷凍赤虫のような生き餌をおやつに与えるなどしてみてはいかがでしょうか?

体格に対して大きい水槽で育て、少ない数で飼うと成長がいいようです。
エアーを強めにしていると大きくなる・・・とも以前聞いたことがあります。

03 : 名前:星金魚 投稿日:2006/07/13(木) 16:57:39
ロレさんありがとうございます
ちなみに赤虫は何個くらいあげたらいいですかね?

04 : 名前:ロレ 投稿日:2006/07/14(金) 01:13:03
大きさにもよりますので何とも言えませんが、7匹でしたら一度に2個は食べきれると思います。
様子を見ながら調整してみて下さい。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]