BBS:らんちゅうの黒仔。
BBS:らんちゅうの黒仔。

うちの金魚BBS飼育相談室6[0007:らんちゅうの黒仔。]
ページ:1-3 
1: らんちゅうの黒仔。
01 : 名前:タカ 投稿日:2006/06/24(土) 12:46
ようやく色が着いてきたんですが、何匹かエラがみずぶくれみたいになってるんですがこれは病気なんでしょうか??それとも肉溜?稚魚からは飼ったことないので疑問だらけです。

02 : 名前:ろん 投稿日:2006/07/06(木) 09:48:46
黒仔スレだったんで、便乗しました・・すみません。私も先日知人より、色変わりし始めた黒仔を6匹頂いたんですが、何せ初めてなんで飼育方法が良く分かりません・・。
知人は水位が浅めの水槽か、桶でもいいよとは言ってくれてるんですが。このコーナーを拝見して、舟というものがいいとの事なので、先日ホームセンターで、40Lのものを買ってそれに入れております。
エアーはしていません。餌は乾燥ミジンコを与えております。今のところ、みんな元気ですが・・。

03 : 名前:ろん 投稿日:2006/07/06(木) 10:19:45
それと・・よくらんちゅう飼育で目にする「飼い込み」ってどんなことなんですか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]