BBS:ビンポンが産卵
BBS:ビンポンが産卵

うちの金魚BBS飼育相談室5[0415:ビンポンが産卵]
ページ:1-4 
1: ビンポンが産卵
01 : 名前:RYOJI 投稿日:2006/06/09(金) 13:58
ここの所1〜2週間置きにビンポンパ−ルが産卵をしていますが、卵?が1mm
位しかありません。大きさってこれで正常なんでしょうか?
しばらくすると全部なくなってしまいます。
稚魚がいる気配はないようですが。

02 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/06/09(金) 15:36
親が小さい(若い)と卵も小さいそうです。
産卵後そのままにしておくと親や他の金魚たちが食べてしまいます。

金魚好きの集いの↓のスレがにぎわってますのでこちらで勉強されてはいかがですか?
親切に教えてもらえると思いますよ。

♪産卵〜孵化〜稚魚の成長に一喜一憂するスレ♪

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/06/09(金) 15:40
>>1
キャリ子さんのおっしゃるスレッドで相談されるのもいいかなと思います。
とりあえずですが、金魚の卵って概ねそのぐらいのサイズです。意外と小さいですよね。
あと、放置すると親が完食しますので、隔離しないと残りません。

04 : 名前:RYOJI 投稿日:2006/06/10(土) 14:19
キャリ子さん緒方さんありがとうございます。
育てるのは難しいとは思いますが
一度分離して挑戦してみます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]