BBS:死にそうなんです・・・!
BBS:死にそうなんです・・・!

うちの金魚BBS飼育相談室5[0386:死にそうなんです・・・!]
ページ:1-4 
1: 死にそうなんです・・・!
01 : 名前:マホ 投稿日:2006/05/27(土) 17:23
助けてください・・・!金魚が死にそうなんです;;横になって沈んでしまってます。呼吸もほとんどしてません!酸素を出す石をいれました。どうすればいいんでしょうか・・・。

02 : 名前:マホ 投稿日:2006/05/27(土) 17:24
書き忘れましたが、稚魚です。

03 : 名前:小雪 投稿日:2006/05/27(土) 18:17
どういう飼育状況でそうなったのか全く判りませんが…飼育水は綺麗にしていましたか?濾過等は?金魚の身体に変化は?今は静かに見守るしか無いような気がしますが…

04 : 名前:愛媛のひろm(__)m 投稿日:2006/05/27(土) 22:51
呼吸してなかったら多分無理ですm(__)m
もう少し早く気がついてあげてたら、助けれたかと思いますので、まだ金魚が居てるのなら、これからは、ヒレやエラの動きや日頃の動きに注意して、早目の対応や処置や、うち金に書き込んで下さいm(__)m
末期で呼吸も弱くて殆どてない状態なら、厳しいかもしれませんが、無理ですm(__)m
ただ、もし死んだら、庭があれば埋めてあげて線香の一本でもあげてあげたら、亡くなった金魚も浮かばれると思いますし、やさしい飼い主に見取られたと思うので、手厚く葬ってあげたらと思いますm(__)m


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]