BBS:食塩浴なんですが…。
BBS:食塩浴なんですが…。

うちの金魚BBS飼育相談室5[0380:食塩浴なんですが…。]
ページ:1-4 
1: 食塩浴なんですが…。
01 : 名前:きんきん 投稿日:2006/05/25(木) 15:19
私の金魚が、どうも病気みたいで、食塩浴を始めてみようと思います。
私は今まで、食塩浴をやったことがないのですが。。。

◎0.6%の食塩浴を行う場合、何日間続ければいいのでしょうか?
◎あと、食塩浴を行っている時は、水変えの必要はありますか?

ちなみに、水槽にエアーや濾過機はありません。

02 : 名前:塩水浴の 投稿日:2006/05/25(木) 16:36
以前に環境整備してください

03 : 名前:小雪 投稿日:2006/05/25(木) 19:00
私も環境整備が先だと思います。濾過器の無い水槽では…水質悪化で金魚は苦しいはずです、可哀相過ぎます(ノ_・。)

04 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/25(木) 23:00
きんきんさん、はじめまして。
環境整備が先決なのはおそらく間違いないとして、
せっかく「塩水浴をしよう」と決意されたんですから、即実行されることが大切!
どんな病気なのかわかりませんが、なんとなく様子見して時間を空費しないで!
塩水浴の方法についてはちょっと調べればわかるはず。
もし飼育技術に自信がないなら(私のことです)なるべく大きな容器を使うといいですよ。
なければバケツでもいいです。とにかく急いで!
それから明日エアポンプを買いに行ってください。一番安いのでいいです。必需品です。
その後でゆっくり金魚の状態を詳しく書いて他の方のレスをお待ちください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]