BBS:いっぱい卵が生まれました・・・・
BBS:いっぱい卵が生まれました・・・・

うちの金魚BBS飼育相談室5[0314:いっぱい卵が生まれました・・・・]
ページ:1-2 
1: いっぱい卵が生まれました・・・・
01 : 名前:サクラ 投稿日:2006/05/04(木) 15:59
誰かは分かりませんが、いっぱい卵が生まれました・・・・このごろ金魚が、
追いかけっこをいていました!!!!たぶんその金魚が産んだんだと思いますが・・・
いっつも無精卵のままで、まだ稚魚が産まれたことがありませんoo
どうやったら生みますか??教えてください!!よろしくおねがいします。

02 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/04(木) 17:55
雌が卵を産んだら、雄が精子をかけて受精させないと卵は孵化しません。
なので、雄と雌がいないと駄目です。雌だけでも卵を産むこともあるそうですので、飼っている金魚がに雄がいるか確認しないとならないですね。
どうしても孵化させたいと思っていのであれば、確実に受精させる為に人工受精させる方法があるようです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]