BBS:パラザンD
BBS:パラザンD

うちの金魚BBS飼育相談室5[0300:パラザンD]
ページ:1-2 
1: パラザンD
01 : 名前:コメット 投稿日:2006/04/26(水) 18:10
姉金の尾ぐされ病と赤班病の治療に使おうと思い、パラザンDを購入しました。
パラザンDは、どんな症状に効く薬ですか。
穴あき病や尾ぐされ病、赤班病に効果があるそうですが、一度すれてしまった部分の再生を促すことはできますか。
飼っている姉金2匹のうちの1匹が、角のとがったエアーストーンで尾ひれ背びれをこすってしまい、どうしようかと思っています。

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/04/26(水) 20:32
パラザンの効能については説明書をよくお読み下さい、使用上の注意も良く読み、尚且疑問点があれば、都度書き込まれると良いかなと思います。鰭の再生ですが、これは薬で治すという考え方はしない方が良いと思います。病気が治り、体力回復とともに治ると考えた方が良いかなと思いますね。
人間でも切り傷を治す為に特別薬は必要ないのと同じで、治ゆう力で再生します。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]