BBS:初めまして☆
BBS:初めまして☆

うちの金魚BBS飼育相談室5[0298:初めまして☆]
ページ:1-3 
1: 初めまして☆
01 : 名前:ピアス☆ 投稿日:2006/04/25(火) 23:33
初めまして☆このサイトでかなり勉強させて頂いてます。私はケータイで見てるのですがモスの活着の仕方のサイトをみようとした所、見れませんでした(T_T)よければ、簡単でも宜しいので教えて頂けると有難いです♪※掲示板の仕方あってるかな??間違えたり抜けてたりしたらゴメンなさいm(__)m

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/04/26(水) 07:49
モスですか、
@活着させるものをしっかり濡らす。
A(できるだけ透明な)ビニール袋にうっすら水を入れる。
BAに@を入れる。
CBしたものにモスをつけて、霧吹きで適度に湿らせる。
DCを密閉して水分を逃がさないようにして、日当たりの良いところに置く(日があたり過ぎて干からびる事がないように注意)
ECとDを活着するまで繰り返す。
以上が簡単で水槽内が汚れず、魚がいても突かれないやり方です、上策だと考えています。

@活着させるものにモスを乗せる。
A@を木綿糸等でぐるぐる巻きにする。
Bはみだしてるモスをカットする。
CBを水槽に入れる。
D活着するまで待つ。
以上、手間いらずで簡単ですが、糸がほどけたり、魚に突かれてほどけたり、自然に外れたりと水槽内が汚れる事が多いかなと思うやり方です、中策です。

一応、下策は店で活着済み流木を買うですね。

03 : 名前:ピアス☆ 投稿日:2006/04/26(水) 08:03
ジャスミンさんすごく丁寧、分かりやすい説明ホントにありがとうございました♪♪さっそく今日やってみたいと思います(水槽汚れるのは嫌なので上策で☆)活着して水槽に入れるの待ちどおしいです(o^-^o)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]