BBS:あらたまのはなと言う金魚
BBS:あらたまのはなと言う金魚

うちの金魚BBS飼育相談室5[0286:あらたまのはなと言う金魚]
ページ:1-8 
1: あらたまのはなと言う金魚
01 : 名前:カシオペア 投稿日:2006/04/20(木) 14:40
新しく金魚を飼いたいのですが、その金魚がなんとタイトルにありますが、『あらたまのはな』と言う種の金魚で飼育の注意点を教えて下さい。
例えば、水深(水槽)とか濾過機の選択。餌や水温などなど。
お待ちしています。

02 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2006/04/20(木) 17:20
あらたまのはな・・・?
ぐぐっても出ないです。どういう感じの金魚ですか?

03 : 名前:ダイナマイト四国 投稿日:2006/04/20(木) 18:22
飼ったことも 実際に見た事もないですが 背びれのない ランチュウ型で 大阪ランチュウに近い長めの金魚です。

04 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/04/20(木) 19:33
過去スレに詳細ありますよ

05 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/04/20(木) 19:37
「麁玉の華」という難しい字ですね。お調べになる際のご参考までに。
二度ほど売っているのを見ました。

06 : 名前:金魚すき。 投稿日:2006/04/20(木) 19:43
ハマックスの通販でこの前出てましたね。

07 : 名前:カシオペア 投稿日:2006/04/20(木) 20:43
みなさん、レスありがとうございます。噂では弱いと聞いてますので良い飼育方法を知りたく投稿しました。

08 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2006/04/20(木) 20:50
http://bbs.kingyo.info/kako/tsudoi/tsudoi_0520.html [source] [check]
過去ログにありますね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]