BBS:金魚の元気がない!!
BBS:金魚の元気がない!!

うちの金魚BBS飼育相談室5[0274:金魚の元気がない!!]
ページ:1-4 
1: 金魚の元気がない!!
01 : 名前:夢叶 投稿日:2006/04/16(日) 11:15
またもやすみません。
1.金魚の種類と年齢:和金。年齢不明ですが、2005年10月7日から飼い始めました。
2.購入場所:観賞魚店
3.容器の大きさ:Sサイズ。12L、
4.同一容器の金魚の数と大きさ:2匹
5.濾過装置とエアポンプの有無:アリ
6.水替えの頻度:2ヶ月に一度
7.その金魚の様子:頭から沈んでいったり、底についたり、とにかく元気がなくて死にそう。
8.異常の進行:たまに動かなくなる。
9.相談する前に既に施した対策:ありません。
朝みたら、金魚が物と物で挟まってて、急いでどかしたら浮いてってエアポンプの勢いで
こんどは違うものに挟まって。。。急いでどかしたら、頭から沈んじゃいました。
いったいどぅすればぃぃでしょうか?塩水浴でしょうか?
10.その他:

02 : 名前:トーマス 投稿日:2006/04/16(日) 14:30
その金魚がまだ生きているか確認してください。

03 : 名前:夢叶 投稿日:2006/04/16(日) 21:13
生きています;;

04 : 名前:12Lで 投稿日:2006/04/16(日) 22:30
2ヶ月に一度の水換えは少なすぎるんじゃないでしょうか?
今の状態になる前から調子悪かったのにきづかなかったのではと、、、
なんか、絶望的な感じがします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]