BBS:白点病回復後の水槽は?
BBS:白点病回復後の水槽は?

うちの金魚BBS飼育相談室5[0271:白点病回復後の水槽は?]
ページ:1-2 
1: 白点病回復後の水槽は?
01 : 名前:トト 投稿日:2006/04/14(金) 19:51
こんにちは。
60cm水槽に丸金を三匹飼ってます。白点病にかかり、ニューグリーンFリキッド
と水温を30度に上げ治りました。
ですが、その後薬の濃度を徐々に下げていきたいのですが、
本水槽の為、どうしたらいいのかわかりません。
このまま濃度を下げるだけでは病気再発するでしょうか?
リセットするのは心細いのですが。(薬浴水槽は他の金魚が使っているため、
本水槽で薬浴しました)

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/04/14(金) 20:29
その水槽は既にリセットしたのと同じですよ。
濃度を下げれば良いと思います、既にろ過バクテリアは全滅かそれに近い状態だと思いますので水質に注意されると良いかなと思います。
水温は暫くは保った方が良いと思います、下げると白点再発の可能性は否定できません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]