BBS:背ビレ
BBS:背ビレ

うちの金魚BBS飼育相談室5[0261:背ビレ]
ページ:1-4 
1: 背ビレ
01 : 名前:紅"白" 投稿日:2006/04/11(火) 13:44
教えて下さい。
メスのオランダシシガシラの背ビレの一番太い骨が骨折して
背ビレが横に倒れたまま、骨が治ってしまいました。
そこで質問なんですが、背ビレはまた、元の様にまっすぐに立たせることは
出来ますか?それと、このオランダは親に使いたいと思うのですが、
この骨折して倒れた背ビレは子供に遺伝したりしますか?
教えて下さい。

02 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/04/11(火) 14:07
外傷の後遺症は生まれつきのものではありませんよね。
つまり遺伝子にその情報は入っていないということです。
だから遺伝はしません。

ゆがんでくっついてしまった骨(骨折が治る=骨がくっついて固まる)は、たぶんそのままなのではないでしょうか。

03 : 名前:紅"白" 投稿日:2006/04/11(火) 18:25
エサ金の主さん、ありがとうございました。

04 : 名前:とこや 投稿日:2006/04/13(木) 13:15
尾や鰭ってカットしてもはえてきて元通りになると聞いた事があります。
今、ひどい尾腐れの金魚の尾をカットしてはえるのを待っている人を知ってます。
自分ではやった事が無いので責任は持てませんが、一情報として・・・


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]