BBS:塩水時の鼻上げについて
BBS:塩水時の鼻上げについて

うちの金魚BBS飼育相談室5[0260:塩水時の鼻上げについて]
ページ:1-2 
1: 塩水時の鼻上げについて
01 : 名前:"カズ"エ 投稿日:2006/04/10(月) 22:04
今日、横浜のショップからピンポンパールが届きました。約1日輸送されていたため、袋の中は糞だらけでとてもよごれていました。
今は本水槽ではなくて塩水に入れて様子を見ています。エアレーションもしています。
水温あわせ、水あわせともきちんとやったつもりですが、金魚が時々水面で鼻上げ?しています。
塩がきついと鼻上げすると書いてあったさいともありましたが、真水(浄化装置をとおしたもの)を混ぜて薄めた方がいいのでしょうか?
金魚を飼うのは初めてなので、よろしくお願いします。

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/04/10(月) 22:38
何%塩水か解らないと、塩水がきついかどうか、誰も解らないと思いますが、どうでしょうか?
糞で水質悪化もあったようですので、鰓病も視野に入れながら様子をみられると良いかなと思います。
それにしても、普通通販の場合は餌切りして糞が出なくなってから、水質悪化のないようにして発送してくれるものなんですけどね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]