BBS:あかちゃん
BBS:あかちゃん

うちの金魚BBS飼育相談室5[0214:あかちゃん]
ページ:1-3 
1: あかちゃん
01 : 名前:なっ?&amp 投稿日:2006/03/23(木) 23:02
一週間前に産まれました〜!でも、ひっくり返ってたり、水槽の壁と水面の間に挟まってじっと浮かんでたり、横になったりしてます。こんな状態でも無事に育つんでしょうか?つついたら動くのもいるんですが。

02 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/24(金) 09:08
うぅ?私も子育ては初めてで詳しくは分からないけど、あまり稚魚はつつかない方が良いみたいです。
水温によって違いはあるらしいですが、ウチのは20℃弱で孵化後2日はまったく動かず、やっと動くようになってきてました。
孵化して一週間の間は、どうだったのでしょうか?
動き始めてから餌をあげたのでしょうか?
そのあたり、もう少し詳しく書いてみたら、きっともっと色々教えて下さる方からレスがあると思いますよ。

03 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/03/24(金) 09:17
追伸
掲示板『金魚好きの集い』に『産卵〜孵化〜稚魚の成長…』というスレがあるので、そちらでも大丈夫かと…。でも、答えて下さる方が判断しやすいように、一週間の経過をよく思い出して、状況説明した方がいいかもしれません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]