BBS:薬を使わずに治療するには
BBS:薬を使わずに治療するには

うちの金魚BBS飼育相談室5[0206:薬を使わずに治療するには]
ページ:1-4 
1: 薬を使わずに治療するには
01 : 名前:コメット 投稿日:2006/03/20(月) 19:31
こんにちは。
飼っている金魚が白点病なったので、絶食と塩浴療養をしています。
薬を使わずに、治療させたいと思うのですが、みなさんはどうされていますか。
現在、ボールの中に入れています。
また、水槽でも可能ならば、何に気をつければいいですか。
砂利は入れても大丈夫でしょうか。

02 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/20(月) 19:50
♪産卵〜孵化〜稚魚の成長に一喜一憂するスレ♪
↑で今ちょうど白点治療の話題が出ていますよ。とても参考になりました。

03 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2006/03/20(月) 20:27
きゃりこさんのいうスレ・・かなりよいとおもいますよ!コメットさんの飼う金魚さん★どんな様子ですか?水温は、何度くらいになっていますか?

04 : 名前:コメット 投稿日:2006/03/20(月) 23:46
水温は、28度から30度に上げました。
尾ひれの白点の数が減っていました。
水温が、金魚さんの健康★に関係あることは、知りませんでした。
目からウロコです。
知っているようで知らないことだらけで、びっくりです。
病気が治るように、がんばります!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]