BBS:丹頂さんて・・・
BBS:丹頂さんて・・・

うちの金魚BBS飼育相談室5[0199:丹頂さんて・・・]
ページ:1-5 
1: 丹頂さんて・・・
01 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2006/03/17(金) 22:17
丹頂を買ってきたのですが、どんなエサを好むのか・・全く知らないんです。丹頂の事を詳しく知ってるかた★よいアドバイスをご教授下さい・・。

02 : 名前:金魚すき。 投稿日:2006/03/17(金) 22:41
なんでもOKですよ。パックタイプの赤虫とかフレーク、あとはホームセンターにいくとたくさんの種類の餌がありますから、こればかりは好みですね。一般的に見て、らんちゅうなどは沈下性の餌がベストですが丹頂はどれでもOKです。水を汚しにくい餌や、こだわるなら咲ひかり金魚なんかはどうでしょうか?あと、餌のやりすぎにだけは注意して下さい。水質が悪化し病気になりやすくなります。

03 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2006/03/20(月) 20:30
今日★沈むタイプのエサを買ってきました。和金が先にきてしまうのですが・・丹頂さんには、どいういタイミングで、エサをあげればいいんでしょうか?

04 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2006/03/20(月) 20:34
和金は、すばしっこくて・・丹頂が近寄れないんですよ^^;。丹頂は、かなり★おっとりしていて、追いかけられることもよくありますが。

05 : 名前:チロル 投稿日:2006/03/20(月) 21:25
丹頂と和金、一緒にしないのがセオリーなんですが、文章から推測すると、まだ数日しか経ってない様なので、もしそうなら餌は積極的には食べないと思いますし、まだ餌を与えない事が大事です。
環境に慣れ次第、負けじと餌を奪い合うと思います。餌は、金魚の餌ならなんでも食べます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]