BBS:ヒレに何かが・・・
BBS:ヒレに何かが・・・

うちの金魚BBS飼育相談室5[0190:ヒレに何かが・・・]
ページ:1-4 
1: ヒレに何かが・・・
01 : 名前:八万太郎 投稿日:2006/03/14(火) 13:11
最近うちの金魚のヒレに白い謎のまくがついているんですが
何なんでしょう?水カビ病でしょうか?

02 : 名前:さくらん坊 投稿日:2006/03/14(火) 15:56
ここに該当する病気であるならば、治療方法も、掲載しています。
http://pw.kingyo.info/pukiwiki.php?%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5 [source] [check]
文章からお察しすると、恐らく白雲病かな?・・と思います。

03 : 名前:八万太郎 投稿日:2006/03/14(火) 22:24
さくらん坊さんありがとうございます。

白雲病だとおっしゃってますが、水カビ病とどうちがうんですか?
分からなかったら返事は書かなくていいです。

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/03/15(水) 11:11
>>3 八万太郎さん
もうちょっと言葉尻を考えて欲しいかも。。
で、白雲病は雲みたいに周りにまとわり付いている感じになります。
水カビ病は、金魚に生えている感じになる事が多いかと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]