BBS:活性炭
BBS:活性炭

うちの金魚BBS飼育相談室5[0168:活性炭]
ページ:1-4 
1: 活性炭
01 : 名前:さと 投稿日:2006/03/02(木) 21:09
品名を出すのは控えますが、ある活性炭溶液をいれました。90センチ水槽で水質は良く、水もわりと綺麗でバクテリアもちゃんと繁殖していたと思います。しかし、店などのピカピカの水に憧れて、水がピカピカになるとうたわれている有名な溶液を入れました。初めはすごく濁った様になるが通常7.8時間くらいでピカピカな水になると書いてあったのですが…。4日たちましたが今だに濁りは完全にとれず入れる前の方がだいぶ綺麗でした。ニッソーの上部濾過槽で濾過能力は決しておとるとは思えません。このままあと何日かしたらこの白濁りは取れるのでしょうか?金魚は元気ですが…。

02 : 名前:エンツュイ 投稿日:2006/03/02(木) 21:30
推測ですが、ろ過層が汚れすぎてるのかも。

03 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/02(木) 21:50
活性炭は多孔質の構造が汚れを吸着するので、「活性炭溶液」というのは考えにくいです。
麦飯液の溶液とかじゃありませんか?

04 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/02(木) 21:51
>>03 麦飯液→麦飯石 訂正します。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]