BBS:またまたすみません
BBS:またまたすみません

うちの金魚BBS飼育相談室5[0158:またまたすみません]
ページ:1-3 
1: またまたすみません
01 : 名前:夢叶 投稿日:2006/02/23(木) 15:07
飼っている金魚なんですが、和金です。最近ずっと、水面でパクパクしてぃます。
ほかの2匹の金魚はちゃんと真ん中らへんで泳いでるんですが・・・
この和金は病気なのでしょうか?お願いいたします

02 : 名前:ロケット 投稿日:2006/02/23(木) 18:00
水面でパクパクしているのはたぶん、水槽内の酸素が少ないのが原因だと思われます。
解決法として水槽の水を替える、エアポンプをつけてない場合はエアポンプもつけましょう。
夢叶さんが心配している病気とは違うものだと思われます。
まだまだ僕も未熟なので間違っているところがあるかもしれません。
参考になれば幸いです。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/02/24(金) 13:39
>>1
鰓ぐされ病でも似た感じになるのでご注意ください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]