BBS:スネール
BBS:スネール

うちの金魚BBS飼育相談室5[0155:スネール]
ページ:1-4 
1: スネール
01 : 名前:がん 投稿日:2006/02/21(火) 15:20
すみません、また貝のことを聞いてしまいますが、どうしても知りたくて・・・。
今金魚水槽には3つの塊りの卵が育っています。金魚が食べにくい場所にあるので、このままで行こうと思っています。
別の容器で育てているスネールは、3mmくらいから点(・)くらいまで、さまざまです。この貝たち、エサは何なのでしょうか?金魚のウンチかと思って時々入れてはいるのですが、本当のところが知りたいのです。
よろしくお願いします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/02/21(火) 16:13
>>1
種類が分からないとエサも分からないと思いますけど。。

03 : 名前:がん 投稿日:2006/02/22(水) 09:00
え!?スネールにも種類があるのですか・・・、ダメだ・・・、調べなおしてきます。すみませんでした。

04 : 名前:がん 投稿日:2006/02/22(水) 14:28
帰ってきました。スネールって総称なんですね。うちのはおそらくサカマキガイという、嫌われ者のような気がします。少し汚れた沼や川に居ると書いてありました。
ってことは、苔や金魚のウンチで育ちそうですね・・・。緒方さん、これでいいでしょうか?
うちではまだ爆発的に増えたことが無い(金魚が卵を食べたり3mmくらいの貝を食べたり)ので、憎いと思ったことが無く、どちらかというといとおしく別容器で育ててます。暖かくなると、爆発するのかな・・・。みかん、がんばって貝を食って大きくなってね♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]