BBS:病気のことで。
BBS:病気のことで。

うちの金魚BBS飼育相談室5[0134:病気のことで。]
ページ:1-3 
1: 病気のことで。
01 : 名前:ピンポン 投稿日:2006/02/09(木) 23:39
はじめまして、こんばんは。
ピンポンパールを飼っているのですが目のまわりが腫れてるんです。
一応メチレンブルーで薬浴しているのですが。なんの病気なのでしょうか?
宜しくお願いします。頭も少し紫色になっています。宜しくお願いします。
金魚は結構長年飼っているのですがこんなのは初めてです。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/02/10(金) 11:36
>>1
目が腫れているんじゃなくて、周りが腫れて紫色ですよね?
目自体が腫れているのでしたら、ポップアイかなと思います。
経験無いかも。。お力になれずすいません。

03 : 名前:ピンポン 投稿日:2006/02/10(金) 13:56
緒方さんご返事ありがとうございます。どうみても目の周りですね!それで頭に何個か紫色になっています。
今はグリーンFリキッドで薬浴しています。
そして黒ランチュウもいるのですが頭と体が白くなっています。水カビ病か白雲病だとおもうのですがね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]