BBS:おみあいさせたい・・
BBS:おみあいさせたい・・

うちの金魚BBS飼育相談室5[0129:おみあいさせたい・・]
ページ:1-12 
1: おみあいさせたい・・
01 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2006/02/07(火) 18:08
我が家のノンは、気が強く・・ほかの金魚を入れても、いじめてしまいます。めすの金魚をいれてあげたいのですが・・一匹の方がよいのでしょうか?

02 : 名前:がん 投稿日:2006/02/07(火) 18:26
他にも別個に金魚ちゃんがいるんですか?それなら試しのお見合いができるのにね・・・。
これまでいじめられた金魚ちゃんはどうなったのですか?気になるところです・・・。
ノンちゃんは何歳でどれくらいの大きさですか?

03 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2006/02/07(火) 23:12
ノンは、当歳魚で。。三センチくらいです。今まで、めすの金魚を入れたら。。いじめまくり、その金魚さんが。ご飯も食べず。。つつかれまくり、★になってしまいました。

04 : 名前:がん 投稿日:2006/02/08(水) 08:03
え〜去年生まれたばかりですか?(ちなみに明け2歳というみたいですよ)そんなにちっこいのにすごいいじめちゃったんだ。(よくメスの金魚だと分かりましたね・・・金魚やさんがしっかりしてるのね。うちはホームセンター出身だから、な〜んにも分かりません。)
「金魚の混浴」というスレで、ランチュウとオランダの混浴について書いておられるように、別の水槽を用意できるなら、相性がいい女の子を捜す、ということもできそうですね。
いっそ大きな水槽にして、ノンちゃん意外に5〜6匹入れてみたりしたら、ノンちゃんも追いかける対象が多くて疲れるかも?
(うちは、クプクプがみかんをつつきます。みかんはクプが近づくと逃げます。結構敏感に攻撃を避けてるみたいです。それからクプが意地悪をしたとき頭をたたいてやりましたが、その日中は効果があり、みかんに近づきませんでしたが、一晩寝たら忘れておりました。でも、この頃も、あまりひどいと頭たたいてやります。)

05 : 名前:がん 投稿日:2006/02/08(水) 08:22
「金魚好きの集い」の「裏技を発表するスレ」の61番に、水槽内での隔離カゴのことが書いてあります。
お見合いさせて、ノンちゃんがあまりに追いかけるようなら、隔離カゴでお仕置きする、というのはどうですか?何度もお仕置きされているうちに、激しい追尾をやめないかしら・・・。

06 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2006/02/08(水) 13:42
そうですね。。ノンを測ったら、四センチでした^^;。ノンの性格を治してくれる。。金魚さん、探してみようと思います。がんさん、よきアドバイス。。ありがとうございますっ。

07 : 名前:がん 投稿日:2006/02/08(水) 14:13
案外独占欲が強い子で、金魚ラブさんを独占したかったりして?

08 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2006/02/13(月) 17:58
そうかもしれませんね。飼い主すきすき〜てアピールしてるのかなあ?そう考えると。。ますます、かわいいが増しちゃいますね!がんさんちの金魚さんたちは、元気にしてますかあ・・?

09 : 名前:がん 投稿日:2006/02/14(火) 00:14
元気にしてます♪ミュウを死なせたのがショックでしたが、他の子たちが支えてくれてます。今もPCの横で遊んでます。気温が高くて晴れた日は、気分がいいのかいつもより元気ですね。ご飯ももらえるし。

10 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2006/02/14(火) 14:42
ノンも、くれくれダンスが。。ご飯時にはしちゃってます。なんか竜宮城みたいな水槽に、すいすい泳いでますよ。フレークは、もぐもぐ・・むしゃむしゃと食いっぷりがいいですよ。雨降りでも、ヒーター付きのおうちにいるから・・快適そうです。

11 : 名前:がん 投稿日:2006/02/14(火) 14:43
今日は曇りですが、めちゃ元気です。こやつらの行動パターンが読めない。
真っ黒クロスケのみかんも、もうまるでそれが模様でもあるかのように、平気です。一時の低温のころを過ぎて、俄然食欲が出てきたのか、カボンパがハゲハゲです。
よく動く姿、寄って来る姿、指につけたエサに飛びついてくるとき、しっかりいっぱいしたウンチをスポイトで取る時、ああ・・・、幸せ。

12 : 名前:がん 投稿日:2006/02/15(水) 09:41
ノンちゃんは4cmくらいでしたよね?お相手はちょうどいい大きさのがリーズナブルなお値段で手に入る大きさですよね?お見合い計画、どうですか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]