BBS:なぜだろう??
BBS:なぜだろう??

うちの金魚BBS飼育相談室5[0119:なぜだろう??]
ページ:1-5 
1: なぜだろう??
01 : 名前:きんきん 投稿日:2006/02/03(金) 00:35
新しい濾過装置をつけると水が濁ってきます↓↓みなさまはそ〜ゆ〜経験ありますか??あと対処法を教えて下さい_(._.)_

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/02/03(金) 09:04
普通ですね、使いこまないとダメなもんです。

03 : 名前:きんきん 投稿日:2006/02/03(金) 20:36
ジャスミンさんありがとうございました_(._.)_使ってるうちに綺麗になっていくんですか?あと、金魚に影響はありますか?

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/02/07(火) 13:56
>>3
新しい濾過装置をつけるとと言うか、新しいのに変更したら。。ですよね?
濾過装置は一般的には、物理濾過と生物濾過があり、濁りを排除するのは後者に依存する事が多いかと思います。
前者は設置すればすぐに効果が出ますが、後者は0から始まり、バクテリアが繁殖するのを待つ必要があります。
また濾材と言う、バクテリアの住処を用意したりします。
金魚への影響は、水がにごる=あまり良くないかと思います。

05 : 名前:きんきん 投稿日:2006/02/07(火) 23:48
緒方さんありがとうございます_(._.)_濁りは取れてきたんですが、水が汚れてるので、また水替してみます。どうもありがとうございました_(._.)_


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]