BBS:肉瘤がユラユラ
BBS:肉瘤がユラユラ

うちの金魚BBS飼育相談室5[0118:肉瘤がユラユラ]
ページ:1-4 
1: 肉瘤がユラユラ
01 : 名前:未熟者 投稿日:2006/02/02(木) 20:15
先日ある観賞魚店で肉瘤がすご〜く発達した東錦を見て即購入しました。
家の水槽に入れたらかなり元気に泳いでました。しかしよく見ると肉瘤の一部がゆらゆら揺れているのです。
これは何なんでしょうか。アドバイスお願いします。

02 : 名前:金魚好き。 投稿日:2006/02/02(木) 21:06
少しよく分かりませんが、花房とは違いますか?

03 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/02/02(木) 22:24
見てないのでなんとも言えませんが、確かに花房も考えられますね。
それと中国の生産魚に多い気がしますが、肉りゅうが発達しすぎて、肉りゅうそのものがゆれる個体もいるみたいです。
中国人はそういうの好きみたいですよ、判らないけど、なんとなくそんな気がします…

04 : 名前:未熟者 投稿日:2006/02/03(金) 20:01
見る限り花房ではないと思うのですが・・・

とにかくありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]