BBS:今使っている水槽から新しい水槽に金魚を移すには…?
BBS:今使っている水槽から新しい水槽に金魚を移すには…?

うちの金魚BBS飼育相談室5[0109:今使っている水槽から新しい水槽に金魚を移すには…? ]
ページ:1-8 
1: 今使っている水槽から新しい水槽に金魚を移すには…?
01 : 名前:浜田 投稿日:2006/01/28(土) 21:17
今使っている水槽から、もっと大きな水槽にしようと思っているのですが、その場合、今使っている水槽の中で飼っている金魚をどうすればいいでしょうか?まだまだ未熟者の私に教えて下さい。お願いしますm(..)m

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/01/28(土) 21:38
普通に水温合わせ等して移せば良いと思います。ろ材等、今まで使ってた物を移せば、新しい水槽の立ち上がりも速やかになりますよ。

03 : 名前:浜田 投稿日:2006/01/28(土) 21:59
ジャスミンさんレスありがとうございます♪♪ そうなんですかぁ〜勉強になります♪もう一つ質問いいですか?私の使っている水槽はヒーター無しなんですが新しい水槽はヒーター有りにしたいのですが、サーモスタットがありません。涙 どうやって新しい水槽と今の水槽水温を合わせればいいでしょうか?長くなってすいません(*v_v*)

04 : 名前:浜田 投稿日:2006/01/28(土) 22:03
すいません間違えました!ヒーターは有ります♪

05 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/01/28(土) 22:15
ヒーターはともかく水温計はありますよね?最初はお湯でも使って合わせれば良いと思います。デジタル水温計だと計測が早くて重宝しますね。

06 : 名前:浜田 投稿日:2006/01/28(土) 22:22
水温計はあります♪♪ ありがとうございます!お湯はカルキ抜きするんですか??

07 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/01/28(土) 22:45
お湯はしなくても大丈夫でしょう。

08 : 名前:浜田 投稿日:2006/01/28(土) 22:56
ジャスミンさん本当にありがとうございました! 早くジャスミンさんみたいにアドバイスできるようになりたいです♪


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]