BBS:蛍光灯
BBS:蛍光灯

うちの金魚BBS飼育相談室5[0088:蛍光灯]
ページ:1-6 
1: 蛍光灯
01 : 名前:更紗 投稿日:2006/01/19(木) 20:05
今度旅行で3日間留守にするんだけど、餌は大丈夫だと思うけど、蛍光灯はどうなんでしょうか? 90cmの水槽に10匹で普段は日光が当たらないから、蛍光灯は1日5時間くらいつけます。

02 : 名前:MAX 投稿日:2006/01/19(木) 22:17
面倒ですがタイマーを付けてはどうでしょうか?無理でしたら消しっぱなしでいいと思いますけど。
金魚は寝る習性があるのでつけっぱなしよりはマシです。多少色が褪めてしまいますけど・・・

まあそこらへんは更紗さんにおまかせします。(微妙な返信ですいません)

03 : 名前:更紗 投稿日:2006/01/19(木) 22:48
タイマーですか? 90cm水槽、蛍光灯、上部ろ過装置、3点セットで買ったんですが、それでも別売りでタイマー取り付け可能ですか?雑誌見てもあまり詳しく載ってなかったんで・・・・・・

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/01/20(金) 09:17
壁の差し込み口とと蛍光灯などの電源のコンセントの間に接続するタイマーがあります
タイマーで元からオン、オフする物です

基本的に容量が足りて100Vのコンセントを使用する物で電源がソフト制御じゃなければ大丈夫です

一般的な水槽用の蛍光灯だったらまず大丈夫です

ただ3日ぐらいだったら消しっ放しでいいんじゃないかなと思います

05 : 名前:更紗 投稿日:2006/01/20(金) 10:02
MAXさん 緒方さん ありがとう 今回3日間は、消しっぱなしでやってみます。

06 : 名前:MAX 投稿日:2006/01/20(金) 20:58
よかったですね!旅行楽しんできてください


緒方さんも補足ありがとうございました


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]