BBS:稚魚の水換え
BBS:稚魚の水換え

うちの金魚BBS飼育相談室5[0070:稚魚の水換え]
ページ:1-2 
1: 稚魚の水換え
01 : 名前:るる 投稿日:2006/01/07(土) 22:33
正月に 初めて金魚の赤ちゃんが産まれました(^_^)20a四方の水槽に30〜40匹くらいいると思うのですが、水槽の水を換えるときは どうして換えたらいいのですか?教えて下さい。お願いしますm(__)m

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/01/11(水) 09:39
レスがすっかり遅くなりましたけど..
稚魚の場合はしばらく水換えしなくていい様にできるだけ大きな容器を使うのがいいかなと思いますが
そのサイズだと厳しいですね
水換えする場合は、回数を分けたり時間をかけたりして水質や水温の変化が緩やかになる様にした方がいいかと思います
親魚みたいに一気に換えると、バタバタ死んでしまう事があります


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]