BBS:尾鰭に追星?
BBS:尾鰭に追星?

うちの金魚BBS飼育相談室5[0051:尾鰭に追星?]
ページ:1-5 
1: 尾鰭に追星?
01 : 名前:和金 投稿日:2005/12/28(水) 23:40
今晩わ☆彡

家の朱文金なんですが、尾鰭の外側1、2本目の線あたり(ちょっと分厚くなってる所)に白点が2個程並んで付いています。尾鰭にだけです。
以前もそういうことがあり塩水をしましたが最中はその点は見られなく、本水槽に移動すると見受けられます。
少し突起っぽくも見えますが、尾鰭に追星というのはでるのでしょうか??

水槽にはその子を含め3匹暮らしています。3匹の性別は解りません。

水温は25度です。

レスの方よろしくお願いいたします。

02 : 名前:MAX 投稿日:2005/12/29(木) 09:16
25℃に白点はでないと思うのでやはり追星ではないでしょうか。

03 : 名前:和金 投稿日:2005/12/29(木) 10:42
MAXさんこんにちは!
尾鰭にも出ることはあるんでしょうか?
でもその子は追尾はしてないようです。(私がみてる限りでは)
けさも見てみましたが、他のヒレなどに転移はしてません。

04 : 名前:MAX 投稿日:2005/12/29(木) 23:18
ヒレにも出ますよ。
いつもとゆうわけではないので・・・。追星が出てるなら水草を確認してください。卵が付いているかもしれないので。

05 : 名前:和金 投稿日:2005/12/31(土) 00:26
こんばんわ。
水草にも卵らしきものは見当たりませんでした。
白点らしき物は昨日今日と見るかぎり消えていました。違うところに付いたり他の金魚に付いているかというと何処にも誰にも付いてなく、点はなくなりました。
なんだったのか確認できませんでしたが、お答えくださったMAXさん、ありがとうございました。
尾鰭にも追星が出るということはとても勉強になりました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]