BBS:外傷でしょうか?
BBS:外傷でしょうか?

うちの金魚BBS飼育相談室5[0029:外傷でしょうか?]
ページ:1-3 
1: 外傷でしょうか?
01 : 名前:朱文金 投稿日:2005/12/09(金) 13:32
初めまして。朱文金と申します。

3日前に朱文金とコメットをつれてかえってきて、ただ今バケツでトリートメント中です。
今日水替えをして少したってから様子をみたら水替えどきにはなにも以上はみられなかったのですが、今朱文金の尾鰭が裂けて千切れた部分がくっついてヒラヒラしてます(◎-◎;)

塩水プラス今グリーンFリキッドを添加しましたが、この裂けたという状況は尾腐れではないですよね?
ヒラヒラくっついてる部分は自然にとれるのを待ったほうがいいのでしょうか?
まだつれて帰ってきて日が浅いので金魚も神経質になってるみたいで、逃げ泳いでます。。。その弾みで裂けたのかと思っております。

ちょっと心配になりましたので書き込み致しました。ご教授の程お願いいたしましm(__)m

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/09(金) 16:41
>>1
かなり急に悪化した様ですので、外傷の可能性が高いかなと思います。
自力で裂ける事もあるんですね。

03 : 名前:朱文金 投稿日:2005/12/09(金) 18:46
緒方さん初めまして!お返事どうもありがとうございますm(__)m

やはり外傷ですよね。水替え後に気付いたのでもし、それ以前にそうなっていたとしたら。。。とおもうときがきではありません(◎-◎;)
どうしょもない質問にご教授いただきありがとうございました。またななかあったらうかがわせてもらいます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]