BBS:はじめまして
BBS:はじめまして

うちの金魚BBS飼育相談室5[0019:はじめまして]
ページ:1-4 
1: はじめまして
01 : 名前:アカムシ 投稿日:2005/12/01(木) 09:31
はじめましてアカムシといいます。いつも楽しくみています。質問があるのですがま私はマンションのベランダで金魚を飼育しています。私は冬眠をさせたことが無いのでやり方がわかりません。よろしかったら冬眠を成功させる方法を教えてください。 1・水槽の水量約13ℓ 2・青文魚 約6cm1匹 琉金 約4cm3匹 3・飼育水 青水

02 : 名前:アカムシ 投稿日:2005/12/01(木) 09:32
訂正1・水槽の水量約13リットルです。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/12/01(木) 13:58
>>1
軽く以下の場所に書いてあります。。一度読んで見られるといいかなと。。
http://blog.kingyo.info/index.php?categ=1&year=2005&month=12&id=1132796306 [source] [check]
http://blog.kingyo.info/index.php?categ=1&year=2005&month=12&id=1133154672 [source] [check]

あと、水量13Lで、その量だと結構きつめかなと思います。
場所によるとは思いますが、水量が少ないと水質の変化が激しいのと、水槽の場合氷やすいです。

水量的には13Lは経験無いのでちょっと分かりませんが、何らかの保温対策が必要かもしれませんね。

4 : 名前:アカムシ 投稿日:2005/12/05(月) 13:39
すみません緒方様しばらくPC使っていなかったので返事を出すのがかなり遅れていしまいました。今日念のために青水をネットで漉してカルキを抜いた水と混ぜました。一応トロ箱の蓋を2つとダンボール箱をカットしたものを貼っています。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]