BBS:ピンポンが産卵!
BBS:ピンポンが産卵!

うちの金魚BBS飼育相談室5[0016:ピンポンが産卵!]
ページ:1-4 
1: ピンポンが産卵!
01 : 名前:たま。 投稿日:2005/11/28(月) 14:44
3日前にピンポンパ−ルが卵を産みました!でも 初めてのことで、どうしたらいいか分かりません翌ニりあえず、卵は別の水槽にうつしたのですが…卵は二層になっていて、周りが透明で、中に白っぽいところがあります。これって受精卵なんでしょうか??

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2005/11/28(月) 16:02
透明なら受精してると思いますよ、卵に黒い点が二つ見えるようになったら、それが目玉ですよ。
早ければ明日か明後日には、無精卵にはカビが生えるはずですから、見つけ次第片っ端からとりだしてくださいね、水質悪化の原因になりますから、たくさん孵化すると良いですね。

03 : 名前:たま。 投稿日:2005/11/28(月) 16:14
早速のお返事ありがとうございます!あと、産卵したときの水槽には塩をいれていたんですが、卵を移した方の水槽には塩をいれていません。同じように塩をいれた方がいいのでしょうか?

04 : 名前:ジャスミン 投稿日:2005/11/28(月) 21:07
塩は入れなくて良いと思います。
私は入れたことがないですね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]