BBS:繁殖って??
BBS:繁殖って??

うちの金魚BBS飼育相談室5[0004:繁殖って??]
ページ:1-3 
1: 繁殖って??
01 : 名前:きみちゃん 投稿日:2005/11/22(火) 18:37
繁殖って難しいですか?なんにもわからないんで教えてください^0^
オスかメスかどうやったらわかるんですか(?3?)本当に初心者なんですみませんがよろしくお願いします

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2005/11/22(火) 21:44
品種によりますけど、産卵自体は簡単じゃないですか?
稚魚を一人前にするのが少々難しいかもしれませんね。
雌雄は春先にエラにブツブツができたら♂、なかったら♀で良いと思います。
私はお尻で判断でしますが、慣れないと見分けられないので、教えて混乱すると困ると思いますので、ブツブツ(追い星といいます)見分け法が良いと思います。
繁殖と育成は飼育本を一冊用意した方が良いですよ。

03 : 名前:きみちゃん 投稿日:2005/11/23(水) 17:57
ジャスミンさんありがとうございます・*:.。☆..。.(´∀`人)
またわからないことがあったら教えてくださいね☆・゚:*(人∂∇∂*)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]