BBS:尾ひれが充血。
BBS:尾ひれが充血。

うちの金魚BBS飼育相談室4[0466:尾ひれが充血。]
ページ:1-3 
1: 尾ひれが充血。
01 : 名前:美恵 投稿日:2005/11/13(日) 13:11
教えて頂きたいですが、4匹飼っている金魚の内1匹〈朱文金〉が消化不良というか転覆病の様な症状で別の水槽で26度にして1週間程様子をみています。その症状はよくなりつつあります。今日くらいから尾ヒレに少し充血した様な症状が見られます。とりあえず水換えをして食塩浴をしてみた方が良いですか?アドバイスお願いします。

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2005/11/13(日) 14:56
隔離治療されてるなら、塩水浴も良いのではないかと思いますよ。金魚に負担をかける訳ではないですからね、もし、その後に何か発症したなら、直ぐに薬浴にしても良いのではないでしょうか?

03 : 名前:美恵 投稿日:2005/11/13(日) 15:51
そうですか。ありがとうございました。さっそく食塩浴やってみたいと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]