BBS:底面ろ過のみ・・・
BBS:底面ろ過のみ・・・

うちの金魚BBS飼育相談室4[0445:底面ろ過のみ・・・]
ページ:1-2 
1: 底面ろ過のみ・・・
01 : 名前:ルン 投稿日:2005/11/07(月) 11:18
初めまして。ここの皆さんはとても詳しそうなのでお聞きします。60センチの水槽で4匹の金魚を飼っています。飼い始めて5年位たちました。今はろ過装置を外掛けを使っています。そろそろ新しくしたいと思っています。底面ろ過の物を付けてみたいと思っていますが、底面ろ過装置のみでも大丈夫でしょうか?何かと併用の方がいいですかね?ぜひ教えて下さい。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/11/08(火) 09:22
今外掛け式だけで大丈夫なら濾過能力的には底面濾過だけで大丈夫かなと思います
ただし底面濾過は物理濾過できないので糞等が目立つと思います
気になる様だったり糞が多い様でしたら他の物理濾過できる濾過と併用されるといいかと思います
個人的なお勧めは底面濾過と上部濾過直結です


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]