BBS:ピンポンパール
BBS:ピンポンパール

うちの金魚BBS飼育相談室4[0444:ピンポンパール]
ページ:1-2 
1: ピンポンパール
01 : 名前:ここなっつ 投稿日:2005/11/05(土) 21:32
こんにちは☆
この度、ピンパンパールを購入してきたモノです。
琉金二匹と、出目金一匹いるところへ  仲間入り♪
と思ってたのですが、翌日、すごく弱っている・・・んです!!!
ヒレは裂け気味で、腹の鱗も取れているところもありました(泣)

どうも琉金達が突っついていたようなんです。
ボロボロです・・・
かわいらしいだけにほんとうに可哀想になってしまいました。

一緒に入れるべきではなかったのでしょうか・・・
ウロコは再生しますか?気をつけることがあれば教えて下さいm(._.)m

02 : 名前:金魚救い 投稿日:2005/11/06(日) 18:09
ピンポンの鱗は再生しないらしいです。
泳ぎ下手のピンポンは水圧、水流の強い水槽・濾過は負担になりますし、他の魚との混泳も出来れば避けた方が無難かと思います。あの鱗は餌の粒と似てますから、他の金魚は勘違いしてツッツくのかも知れませんね。(:_;)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]