BBS:病名がわかりません
BBS:病名がわかりません

うちの金魚BBS飼育相談室4[0429:病名がわかりません]
ページ:1-3 
1: 病名がわかりません
01 : 名前:トト 投稿日:2005/10/29(土) 01:11
はじめまして。
青文魚の尾びれの先に、白点がついてます。少しモヤモヤしてます。
ニューグリーンFを使って、薬浴をしてます。
白点がなくなると、穴があいたり、切れたりしてます。
白点病なのか?尾腐れ病なのか?水カビ病なのか?
または別の病気なのか分かりません。 

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/10/29(土) 14:03
白点病も寄生虫の一種ですので取り付いた箇所に何らかの影響はでます
尾だと白っぼくなることがありますね
その延長で穴が開いたりする事もあるかなと思います

03 : 名前:トト 投稿日:2005/10/29(土) 15:56
ありがとうございます。
まだ、三ヶ月のビギナーなので、越冬できるか心配です。
今後もヨロシクです!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]