BBS:エドニシキを育ててみたいのですが・・・
BBS:エドニシキを育ててみたいのですが・・・

うちの金魚BBS飼育相談室4[0425:エドニシキを育ててみたいのですが・・・]
ページ:1-2 
1: エドニシキを育ててみたいのですが・・・
01 : 名前:友裕 投稿日:2005/10/28(金) 12:49
はじめまして友裕といいます。飼育は難しいのですか?必要なものってありますか?いきなりですがお願いします


02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/10/28(金) 17:29
>>1
はじめまして!
江戸錦自体はらんちゅうと同じ感じかなと思います。
和金等と比べると多少弱いと思いますが、しっかり導入して管理してやれば意外と簡単に飼育できるかなと思います。
少し弱めぐらいで、難しいとは言えないと思います。
必要な物に関しては、容器、餌、水は必要でそれ以外は飼育スタイルや環境に合わせて用意する様にすればいいと
思います。
ただし、できるだけ水量を多くして(極端に多いのは管理が大変ですけど。。)飼育されるのがいいと思います。
少ない水量で沢山の金魚を飼育するのは難しいです。。

金魚データベースや、金魚ブログで飼育についてある程度書いてありますので、一度読まれてみるとどうかなと思います。
金魚データベース:http://pw.kingyo.info [source] [check]
金魚ブログ:http://blog.kingyo.info/index.php?categ=1&year=2005&month=8&id=1124854153 [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]