BBS:病気が治ったあとのえさのあげ方
BBS:病気が治ったあとのえさのあげ方

うちの金魚BBS飼育相談室4[0407:病気が治ったあとのえさのあげ方]
ページ:1-4 
1: 病気が治ったあとのえさのあげ方
01 : 名前:コメット 投稿日:2005/10/15(土) 21:54
はじめまして、金魚飼育初心者(1週間)のコメットです。
縁日の金魚すくいで購入しました。名前は、まろ(♀)です。
体長は、2cm。
種類は、和金。
えさは、糸ミミズ、えび、フレーク、赤虫。
ところで、質問です。
購入して2日ほどで、白点病を発症しているのがわかり、絶食と薬浴(フレッシュリーフ‥細菌性感染症薬)をさせながら様子を見ていました。
治ったので、えさをあげようと思うのですが、どのくらいの量をあげればいいのでしょうか。
また、治ってすぐに、動物性のものをあげてもいいのしょうか。
どなたか、よきアドバイスをお願いします。

02 : 名前:ミツ 投稿日:2005/10/16(日) 13:00
フレークとかの消化のいいものからあげた方がいいと思います。
活き餌は消化はあまり良くなかったような。
量はわかんないですけど、少なめから始めて、徐々に元の量に
戻すといいと思います

03 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2005/10/17(月) 20:53
コメットさん・・うちも、和金三匹飼っていますよ。病気の金魚は、元気な金魚より食欲がなかったり、じっとしてたり・・しますよ。小さい変化をよく観察してみてくださいね。

04 : 名前:コメット 投稿日:2005/10/18(火) 09:19
ありがとうございます。お礼を言うのが遅くなりました。
知らないことだらけで、戸惑いの連続です。
アドバイスを頭に入れて、がんばります。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]