BBS:かゆがるチビ。。。
BBS:かゆがるチビ。。。

うちの金魚BBS飼育相談室4[0406:かゆがるチビ。。。]
ページ:1-5 
1: かゆがるチビ。。。
01 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2005/10/15(土) 18:33
一年飼っているチビ。。砂利に体をこすりつけるのですが、はくてん病の兆候でしょうか?

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2005/10/15(土) 19:02
他の病気の可能性も視野にいれてみては?

03 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2005/10/15(土) 19:19
そうですね。大きく育つと・・病気にかかりやすいものですか?チビは、和金で、体長八センチから九センチのオスの金魚なのですが・・・。

04 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2005/10/15(土) 19:23
小さい金魚・・一センチから二センチだと、えさはどのくらいあげたらいいですか?食べるペースが。。ゆっくりなので、少なめにしているのですが・・。

05 : 名前:ジャスミン 投稿日:2005/10/16(日) 07:53
一般論では金魚は大きくなると丈夫になる、と言われてますが、やはり飼育環境に左右されると私は思います。金魚の健康状態は環境次第じゃないでしょうか?
いまだ症状がないなら静観するのもありかなとも思いますよ。
小さい金魚の餌の量ですが、個人的には少なめの方が水も汚さず、結果、病気になりにくいかなと思っています。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]