BBS:人の風邪って、金魚にもうつるのでしょうか・・・?
BBS:人の風邪って、金魚にもうつるのでしょうか・・・?

うちの金魚BBS飼育相談室4[0405:人の風邪って、金魚にもうつるのでしょうか・・・?]
ページ:1-4 
1: 人の風邪って、金魚にもうつるのでしょうか・・・?
01 : 名前:あひる 投稿日:2005/10/15(土) 11:30
今、飼い主の私が風邪をひてしまい、咳とかでるんですが、金魚にも風邪ってうつりますか?
もしも風邪がうつってしまうのなら、家族に世話を任せようと思っているのですが・・・

私は金魚の他に、熱帯魚や、金魚とメダカの稚魚も飼っているので心配です。
どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

ではでは・・・

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2005/10/15(土) 12:38
私は医学知識はありませんが、金魚に人間の風邪がうつった話しは聞いた事がないので、うつらないと思います、が、あくまで私見です、医学知識がないので絶対的なことは解りません。
あくまで、私はうつらないと思う派です。

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/10/17(月) 09:35
私もうつらないと思う派です
それ以前に金魚と人間の共通の病気を知りません
あと金魚の風邪は人間の風邪とは原因が違ったと思います

04 : 名前:あひる 投稿日:2005/10/19(水) 21:57
お返事遅れてしまい申し訳ありません・・・

風邪はうつらない・・・ですよね。
私も、「絶対うつらないと思う派」です。
一応質問しておいた方が、安全(?)かなぁ、と思って質問させていただきました。
ジャスミンさん、緒方さん、ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]