BBS:トサキン冬越しの準備
BBS:トサキン冬越しの準備

うちの金魚BBS飼育相談室4[0397:トサキン冬越しの準備]
ページ:1-1 
1: トサキン冬越しの準備
01 : 名前:KANNA 投稿日:2005/10/10(月) 23:29
こんばんは。以前桜錦がエラ病にかかった時にこちらでお世話になったものですm(__)m 残念ながら桜錦は助かりませんでしたが、導入の仕方やエラ病治療の仕方など、大変勉強になりました。その後、何事も経験しなくては始まらない!と思い、思い切って憧れのトサキンを通販で5匹購入しました。こちらのHPなどを参考にさせていただき、慎重に導入をしてから2週間、みんな元気に泳いでいます。色変わりのすんだ当歳4〜5cm、5匹を25Lぐらいの睡蓮鉢で外で飼っています。水とトサキン以外何も入っていません。外で金魚を冬越しさせた経験がなく、早いうちから準備を始めようと思っています。ですが、一番小さいので尾鰭を除いて2cm程しかなく、こんな小さな魚は外で冬越しさせないものなんでしょうか?また、外で冬越しできるとしたら、睡蓮鉢では無理でしょうか?よろしくお願いします。

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]