BBS:ピンポンパールで反り尾?
BBS:ピンポンパールで反り尾?

うちの金魚BBS飼育相談室4[0359:ピンポンパールで反り尾?]
ページ:1-3 
1: ピンポンパールで反り尾?
01 : 名前:めい 投稿日:2005/09/23(金) 10:22
ピンポンパールの三つ尾がかなりお腹のほうまで反ってて泳ぎにくそうなうちのピンポンのクロさん(;^_^A反り尾ってピンポンにもあるの?異常?

02 : 名前:にが瓜 投稿日:2005/09/23(金) 17:51
形の整った金魚が全て生まれてくるわけではありません。
中には奇形などもあり、尾のそっているのもそういう類のものだと思います。

金魚を購入する場合はその品種の特徴のよく出ている金魚を選ぶことが大切だと思います。
ただ、どうしても気になる仔も中にはいるわけで、分かっていてもそういった情でつい購入してしまう場合も有り得ますがね。

めいさんのクロさんの場合は個性と思って育てたらいいと思いますよ。

03 : 名前:めい 投稿日:2005/09/24(土) 07:29
そぅなんですね!今まで金魚すきぃの金魚をなんとなく飼ってただけだったからわかんなぃことだらけで。でもこの子らは可愛くて仕方なぃです!まだ飼い始めて二週間やから頑張ってみまぁす(^O^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]