BBS:過密飼育??
BBS:過密飼育??

うちの金魚BBS飼育相談室4[0343:過密飼育??]
ページ:1-3 
1: 過密飼育??
01 : 名前:しょうた 投稿日:2005/09/13(火) 17:22
私は今30g水槽に、5cmの琉金、4cmの出目、 3cm宇野系らんちゅうと丹長、 4cmの和金を飼っています(全て尾は除いた大きさです)今の所トラブルは起きていませんが・・・そのうち和金を欲しがっている祖父に譲り、オランダを迎えようとしているのですが、やっぱり狭くてカワイソウでしょうか?!

02 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2005/09/13(火) 18:18
30リットルというと、45cm水槽ですかね?
それに4匹となると、たしかに過密かもしれません。
60cm水槽にすれば適正範囲に収まりますよ。

03 : 名前:しょうた 投稿日:2005/09/13(火) 23:23
今のままでも多いですか;でも水槽を変えるのは難しいので、なんとか維持していきます!でも確かに大きくなってるし(^^;)そのうち譲るかお引っ越しで解決しなくちゃいけませんね。病気にしちゃったらカワイソウですね!早いレスありがとうございました*


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]