BBS:教えてください
BBS:教えてください

うちの金魚BBS飼育相談室4[0303:教えてください]
ページ:1-6 
1: 教えてください
01 : 名前:りえもん 投稿日:2005/08/31(水) 21:06
もし既に出ている質問だったらすいません。

うちの青文金の背中のあたりが黄色くなってきたのですがこれは病気なのでしょうか?
不安なので塩水浴させているのですが。。。
初めてみる症状なので、どうしたらよいのか、そもそも病気なのか?教えていただけたらと思います。

飼育環境は30cm水槽に、三匹飼育。エアレーション+濾過機は使っています。
よろしくお願いします

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/01(木) 08:38
色が落ちて黄色っぽくなったのでは無いでしょうか?
だとしたら多分退色ですので大丈夫だと思います

今までの色の上に黄色のがついているのでしたら、病気かも知れませんね

03 : 名前:りえもん 投稿日:2005/09/01(木) 20:30
ありがとうございます。
再度、もっと注意してよく見てみます。

04 : 名前:それいゆ 投稿日:2005/09/01(木) 20:40
間違いなく褪色です。

ウチの青文なんか、真っ白になって頭だけ真っ黄っ黄です。
「白鳳」とまったく同じになってしまいました。

ご心配ありません!!

05 : 名前:ひより 投稿日:2005/09/04(日) 11:28
横からごめんなさい(~_~;)
うちのオランダ獅子頭も真っ白になってしまいました<(_ _)>
退色するのには、なにか原因があるんですか?
どうすれば元の色に戻るのでしょうか…教えてください!!

06 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2005/09/05(月) 00:03
>>5
多分そう言う金魚(固体)なんです。個性ですね。
元に戻る事はないと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]