BBS:はじめまして
BBS:はじめまして

うちの金魚BBS飼育相談室4[0287:はじめまして]
ページ:1-3 
1: はじめまして
01 : 名前:あおい 投稿日:2005/08/26(金) 20:05
はじめまして。
いきなり質問なのですが、家の金魚は6匹います。それで、ポンプも砂利も何にもあありません。
ただ、水槽の中だけなのですが、これでかえますか?産卵とかもできるでしょうか?
アドバイスお願いします。(メールでもいいです。)

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2005/08/26(金) 20:41
今、6匹いる事は解りました。ポンプ、砂利無しの水槽で飼育しているのも解りました。
>>水槽の中だけなのですが、これで飼えますか?
とは?すいませんが意味が解りません。
ただ、現在それで飼育されていて問題無いなら大丈夫じゃないですか?
飼育環境はあなたしか解りません、今まで問題無かったのならば大丈夫なはずです。
産卵は環境を整えてあげれば可能だと思いますよ。

03 : 名前:らくがき 投稿日:2005/08/26(金) 22:30
こんばんは(*^‐^*)
私もジャスミンさんの仰るように、長く今までその環境で過ごしてきているのであれば、決まりなんてものはないですし、良いのではないかと思います。
ただ、産卵をさせたいのであれば、金魚の卵は何かに付着させることが望ましいため、まず巣材となる水草等が必要になります。
詳しい産卵のための環境は市販の飼育書にも載っておりますが、それでも分からないことがあればアドバイスくださる方がたくさんいらっしゃると思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]